あぁ、どっこいしょぉ、どっこいしょ♪

今日でこの冬のスキー場営業が終了します。
まだ1月くらい営業できそうなほど雪があります。
とはいえ、営業しても下界の皆さんは、
もうお花見モードでしょうね。

昨日は1日じゅう霧の中。
なぜかそういう日にスキーに・・・
牛に引かれて善光寺参りと言われていますが、
私の場合、おしり叩かれスキー場参りです。
着替えるのも面倒なので、
普段の服装を着替えもせずに
スキーウェアーを着こむので、
まるでイウォーク

「なんでこんな霧の中で滑ってるんだろう。何も見えない」
と、不安な気持ちで滑っていると、
望月から「前より下手になってる!」と、厳しいダメ出し。
見えないって怖いし、
言われなくても下手になってることは
私が一番良くわかっています。
1年に数回しか滑ってない上に、
練習もしないのですから、
年取って、努力しないで、
うまくなるなんてありえません。
ということで、
心を改め1時間ばかりまじめに練習したら
「少しマシになった」と言われ、
「じゃぁ、もう帰る」と、
家の前の林を抜けて、
ヘロヘロで戻ってきました。

あぁ、どっこいしょ、どっこいしょ、ですね。
これでまた、次の冬に
「前より下手になった」と、
言われることからスタートするので、
年々下手が加速するのよね・・・
いえ、スキーするかどうかも怪しいです。
ふぅー