赤い夕陽が♪

小雨が降っています。
朝、グーグルが今日は、
詩人の金子みすゞさんの誕生日を、
facebookは息子と友人の誕生日を知らせてくれました。
余計なお世話だと思いつつ、
「おめでとう」と、つぶやきました。

今日はちょっと閲覧注意の写真もあります。
雪かきをしていたら、
なんと雪融けし始めたミズナラの根元に
クリスマスローズの蕾が顔を出していました。
たくましいなぁ。

そしてこちらは、もう花を咲かせそうな、
スノードロップ。
レンガが日差しを受けて暖かいからかしら。
今年も、こんにちは。

伐採した枝の中から、
薪に使えそうな部分を切り落とし、
細い枝は、ヨイショヨイショと片付けました。
けっこう頑張ったので、じんわり汗もかきました。

お見苦しいものですみません。
汗をかいたのでシャンプーし、乾かすと、
くせ毛の私は、こんなことになるのです、大爆発。
私の性格同様に、手におえない。
やっぱり長くして朴槿恵スタイルのままに
しておいたほうが良かったかなぁと思ったりもしてますが、
「茂木健一郎ぉ」とか「プードルぅ」とか言いながら、
この爆発ヘアで遊んでます。
しかし、なんとか抑えこんで、
午後の理事会に出ねば・・・

そんないろいろ盛り沢山だった昨日の夕方、
理事会を終えて帰ろうとしたら、
こんな夕日が待っていてくれました。
ありがとう。