行ってきました、三浦市3.

今7時、夕立のような雨が降りましたが、
すでに止み、日が差してきました。

昨日は三浦市の写真は一休みでしたが、
また続きをお届けします。
よそに行くと、職業病というのか、
ついつい観光視点で峰の原や自分のペンションと
比べて観察してしまいます。
今回の旅のお供は、この本でした。
宿にはWi-Fiもなく、テレビ見る気もしないので、
海を見る以外することもないので、
寝転がって本を読んでいたら、
1日目で読み終えてしまいました。
いやはや、虫とり少年、網を持ったら一心不乱。
もう何も見えない独走態勢ですね。

翌朝、お天気もいいし、
昔は、阪急電車の駅を当たり前のように2,3駅歩いていたので、
集合場所の三崎口駅まで歩いていくことにしました。
ソメイヨシノは満開を過ぎ、
ハラハラと散り始めていました。

たぶんこちらは河津ザクラ。
すっかり青葉でした。

なんかアニメ映画みたいな・・・

目指すはあの丘の上。

三浦は今はキャベツの収穫時期のようでした。
畑と住宅地が混在しています。

この桜並木を登り切ると目的地。
坂のある街は、たいへんだけど美しい。

ここが集合場所の三崎口駅。
お天気もよく、観光客でいっぱいでした。
まだ三浦市続きます。