小屋は元気でした

今朝も、春らしいお天気。
あーあ、そろそろ花粉でしょうか・・・

昨日も、お天気がよかったので、
恐る恐る小屋を見に行きました。
小屋の前の除雪の雪山から見るとこんな感じ

いやはや、なかなかの迫力。
鶴丸親方と二人で持ち上げた太い梁なら、
これくらいの雪でも大丈夫でしょうが・・・

なんとかは高いところが好きなので、
ついでの裏の方にも回ってみたら

おお、大迫力!

どれ、中はどうなってるかな、ドキドキ・・・

よかった、ガラスも無事だし、
どこからも水も滲みだしてないようだし、
ああ、ほっと一安心。
雪が溶けたら、やり残しの宿題がいっぱい。
外の芝も張りたいし、
ゴールデンウィークには、
お試しイベントもやりたいなぁ。
今のところ、
こどもの日は紙芝居(おいしいお弁当もありますよ)、
日曜日は狩猟の話とジビエのつもりだし、
本もどんどん借りに来ていただきたいし、
そうそう、味噌作りもやらなくちゃね・・・