腰痛の次は

3月3日は、ひな祭り。
山は、まだ雪の中。

とうとう彼らもお風呂へ・・・
そして、ストーブの前へ。
今回はジャングルの仲間たち。
アカメガエル(長野のトイザらス)、
グリーンイグアナ(コスタリカ)、
ハチドリ(サンフランシスコのエコショップ)、
あちこちからやってきた子たちですが、
みな動かせるんですよ。

腰が痛いからと、じっとしてるのもなんなので、税金申告。
腰は痛くなくなったら、今度は頭が痛くなりそう。
ニュースなどで知る、何十兆、何千億もの
想像もつかないお金の話を聞いていると、
こんな市民の僅かな税金申告にいちいちうるさいこと
言わなくてもいいんじゃないのかと思えてきますが・・・
この塵も積もれば的な国民の税金が、
無駄に使われてる気がして、悔しいなぁ。

自分のためにはアイロンなんかめったにかけないのに、
スヌーピーの浴衣には、アイロンもかけます。

この巣に入ったハミングバード(ハチドリ)は、
指人形になります。
何をおしゃべり、ハミングするのかな。