いやはや

いやはや、また雪です。
いいけどね・・・

24日にお休みをいただいて、
日の出町(もう20年以上前、
ここの最終処分場の反対運動をしていた方に、
アルミ缶についていろいろ教わりました。
結局、最終処分場はできてしまいましたが)の近くへ。
ものすごく大きなイオンモールで、
セルフのレジを初体験。
すでに上田などにも導入されてるそうですが、
電車の切符を買うにもドキドキする私に、
こんなことできるかなぁ・・・
しかし、なんで、
機械にビクビクしなきゃいけなんでしょうねぇ。

福永夫妻に3人めのひ孫誕生。
初めての女の子で、嬉しそう。
いやはや、高齢化で、
ひ孫も珍しくなくなってきたようです。

いやはやという題をつけたので、
ついでに、いやはや話をもう一つ。
徐々にペンションを
B&Bにしたい思っているのですが、
最近、G&Gになるんじゃないかという気がしてきました。
B&Bって、ベッド&ブレックファーストの略ですが、
私は、バアサン&バアサンで女性のための宿の
イメージを描いていたのですが、
どうも、最近ジイサン&ジイサン色が
濃くなってきているような・・・
いやはや、思い通りにはいかないものですね。