女子旅 善光寺界隈小径

今朝も雪が舞い、気温はマイナス6度。
雪の華が美しい。


ギャラリー、和菓子屋さんの次は、
お腹が空いてきたので・・・
善光寺の界隈には路地のような小径がたくさんあります。
それにしても、私、小さいなぁ。

ここは何のお店かなぁ。

手作りの帽子屋さん

雑貨屋さんかなぁ。

  
ランチはここで。

本棚があって、自由に本も読めますよ。

お料理を待っている間に、
ギャラリーで買った絵葉書を見て、
「どれがいいかなぁ」
「どれも、いいよねぇ」と、
なかよしオバアチャンと孫な感じ。

鯖の唐揚げ揚げ甘酢あんかけ。お野菜もたくさん。
御飯の量は、選べます。
私はこのランチとコーヒーで1000円弱。

ヨーロッパの友達のところへ行っていたからと、
おみやげをもらっちゃいました。
石鹸のパッケージ、私好み。
そして、ピースマークの飾りがついてるぅ。
友人の娘は大学1年生。
私の希望の星がまた一つ。

あっという間の2時間半。
ずっと笑って、たのしかった。
また、デートしようね。