3月の最初の日曜日

グーグルが、今日は国際女性デーだと教えてくれました。
そうか、そうだったのね。
うん、国際男性デーがないってことは、
どういうことかと、ふと考えてしまいました。
まだまだ女性の地位が男性と
同じでないってことかな。
どちらが偉いとか強いとか、
良いとか悪いではなく、
男女だけでなく、
だれもが平等に暮らしやすい世界であってほしい。

雪山に住んでいると、
いろいろな乗りもの楽しめますよ。
日曜日、イベントのお手伝いに行く時に、
何にしようかと考えて、今回はソリ!
これが案外難しいのですよ・・・

おや、何やら引っ掻いた爪あとが。
クマの爪ではなく、シカのツノだと思うんだけど・・・
でもこの木には、去年の春には
クマの爪痕があったはず・・・
むむむ

めったに休日はスキー場に行かないのですが、
日曜日のスキー場は、なんとなく和やか。

この日はいろんなイベントが重なって、
お客さんもいろんな方がいらして、
誰でもWelcomの峰の原らしいなぁ。

ソリで滑ってきた道を、
帰りは青空を見上げながら、ズンズン登る。

日曜日の夕方の窓辺。

なんとなく、春ですねぇ。
今日も、いい日でありますように。