小布施 夕暮れどき 

昨日、お客さんの夕食を準備して、
小布施に一人で出かけました。
夕方のスーパーマーケットは、人がたくさん。
こんな時間に皆さん買い物なのですねぇ。

小布施のメインストリートから、
ちょっと外れた通筋に、
暖かい色の明かりが灯っていました。

昨日は映画の上映会の打ち合わせ。
こだわりを感じるインテリア。
元気なお母さんたちが、
古いお店を借りて、
みんなが集える場所を作ったそうです。
いいな、こういう動きかた。
私も何か、お手伝いできればいいな。

ここもロケットストーブも大活躍。

ロケットストーブの熱と陶器のお鍋
https://www.adamsanchi.com/%E9%99%B6%E8%8A%B8/
で焼いた安納芋の焼き芋いただきました。
おいしかったです。
ごちそうさま。

月明かりの中、山道を運転しながら、
みんな居場所を探してるんだなぁって、
ぼんやり考えていました。
居場所がなければ、作ればいいさ。