言葉がみつからない

感激するという言葉では言い表せないので、
同義語を調べてみました。
胸が一杯になる ・ 万感胸にせまる ・ 胸がいっぱいになる ・ 感極まる ・胸いっぱいになる ・ 胸一杯になる ・ 感動する ・ 感激する ・ カンゲキする ・ 思いがこみ上げる ・ 思いがこらえきれない ・ 想いがこみ上げる ・ジーンとくる ・ 胸が詰まる ・ 熱くなる ・ グッとくる ・ 込み上げるものがある ・ 胸がジーンとする ・ 心が震える ・ 胸が熱くなる ・ 胸に迫る ・感動が押し寄せる ・ 魂が揺さぶられる ・ 胸迫る ・ 感無量になる
これ全部使いたくなるようなプレゼントが、
今年も南の島から届きました。

こんな雪山に

日本の最南端から

きちんと乱れることのない文章と文字が並びます。
ああ、変わってない、
相変わらずなんだと安否確認した気分。
そしてその文章に、
彼女らしさ(虫の立場になってたり)
を見つけて、ニンマリ。
大学生の時、こどものじゃんぐるの書類を
ビシっと整理してくれたのも彼女でした。

ああ、また行ってみたいところナンバーワン。

学生の頃から彼女は、梱包上手でした。
野菜一つ一つへの愛情を感じます。
私だったら、ここまで丁寧な作業できない。
コスタリカに一緒に行った時に、
市場で買ったハンモックを風呂敷で
完璧に包む彼女の姿を思い出します。

カワイイ物がちょい苦手な私ですが、
これは彼女が染めた手作りのお守りなので、
身の安全のため携帯につけて肌身離さず持ってます。
このおかげで不死身のばあさんなのかも・・・

さーて、こんなに丁寧に梱包できないけれど、
私もなんか贈ろうっと。