号外、雪降り!

今朝は7時には、雪かき終了。
大雪を心配していただいている皆様、
ここは今も降っていますが、
昨夜は15センチくらいつもりました。
このくらいは、いい感じ。
さぁ、ママさんダンプ出動です。


朝暗いうちから、望月はヘッドランプをつけて、
先陣切って出て行きました。
真田丸的にいうと「おのおの、抜かりなく」って
感じでしょうか。

外は墨絵の世界。

この角度から見ると、リーゼントの男の子?

 なにゆえ、早朝から雪かきをしたかというと・・・
今朝は大型のブルが投入されました。
ブルドーザーが来る前に道路の向こう際に
雪を押し出しておくと、
一気に向こうへ空き地に押し出してもらえるからなんです。

「かっこええぇ」と、
ほれぼれと後ろ姿を見送りました。

さぁ、朝飯前の仕事が終了。
体もホカホカ。
リーゼントのお兄さんも、汗を垂らしてました。