始めます。

昨夜、二郎が「いい降りだねぇ」と、
寒そうに首をすくめてやってきたので、
もっと降っているかと思ったのですが、
風もあったので、あんがい積もっていないようです。
来週の予報は、ずっと雪マークですが・・・

さて、貯めこんでした帳簿つけ、やりまーす。
帳面をつけ始めると、落ち込みます・・・
負けるもんかと、空元気。

ため息ついていたら、
姪たちがやってきて、女子トーク炸裂。
ここに来た頃はまだ学校に行くかいかない歳だったのに、
もう二人ともお母さんです。
そりゃぁ、私がおばあちゃんになって当然ですね。

二年参りならぬ、二年読書の本もありますが、
今年の読み初は、この本から。
料理をしながら、
今年も家庭料理について考えてます。
うちのペンションの料理は、
プロなのか、家庭料理なのか
家庭料理のプロって感じかなぁ・・・