冬はspecial !

朝7時過ぎ、アルプス方面が明るくなり、
ピンク色の背景に真っ白な木々が
浮かび上がっています。

なんとなく、1枚の書類を取り出したら、
その引き出し全部が気になって、
結局、とめどなくなり・・・
10年ほど置いてあったままの領収書やら、
開業以来あったのかと思うような取り扱い説明書、
とっくに保証期間の切れている保証書など、
えーいと捨ててしまいました。
なにか大事なものが紛れていたかなぁと少々不安ですが、
まぁ、その時はその時のことにしよう。
ああ、スッキリした。

午後は、また編み物。
もう本当に情けなくなりますが、
しばらくやらなかったらゴム編みどめすら思い出せない。
頭の体操になりました。

で、今度はこんなの編みました。
どうも不本意だけど・・・
私が家庭科の教員免許を持っているというと、
「ええっ!」と驚かれますが、
私が一番信じられないです。

1日家の中だったので、
ちょっと外に出てみました。

寒いけれど、夜の雪景色もロマンチック。

峰の原は四季折々に美しいと思えますが、
冬の美しさは、この世のものとは思えない。
とっても寒いのですが、
冬はすべてがspecial!