ずぼら

今朝は下界が見えません。
下界から見るとここは雲の中かな。

編み物ばっかりしていると思われたのか、
こんな毛糸をいただきました。
なんか昭和レトロな懐かしい色と細さ。
これを編みあげるのは至難の業。
昔は、出産のお祝いに毛糸を
プレゼントすることも多かったような。
そういえば5,60年前、
今の朝の連続ドラマで話題の神戸のファミリア
本店では赤ちゃん用の毛糸や布地も売っていたなぁ。
そうそう、真っ白な靴やかわいい赤ちゃん食器もありましたね。

どなたか、使っていただけませんか。
差し上げます。
鮮やかすぎるようなら、
友人が原毛を染めるときに一緒に染めてもらえます。
どんな色になるかは、わかりませんが・・・

部屋を片付けて広くなったので、
自転車持ち込んで、こんなことしてます。
これで冬の運動不足解消できるかなぁ。

昨日は久々に白とブルーの大共演。

気持ちいい。

ツルアジサイ

今年は、何も飾りなんか、別になくてもいいかなぁ
などとずぼらを考えていましたが、
ふっと、やっぱり飾ってみようかと思い立ちました。
峰の原のノイバラ、モミ、松ぼっくり、
棚田のお米で、クリスマスもお正月も兼用しちゃえ。
やっぱり、ずぼらですねぇ・・・