もうちょっとかな

昨夜は、いただきもののシュトーレン
(昔はシュトレーンと呼ばれていたような、
そして、シュトレンともストルとも言うそうな)を、
「今日はクリスマスだからね」と
孫のような学生さんたちといただき、
ほんとちょっとだけ、クリスマスみたいな・・・
何十年も前のクリスマス騒動は、
どこへやらな静かな我が家でした。

これは24日のスキー場の写真。
昼間でもスノーマシンが動いてました。
もうちょっと、本気になるの早くても良かったのに・・・

これは昨日の写真。
白くはなりましたが、もうちょっと降って欲しいなぁ。

お客さんをお送りしてゲレンデの上まで行った時に、
適当に写したのですが、
この写真じゃ、小さくて見えないのですが、
真ん中辺りに槍ヶ岳写ってました。
もうちょっと本気でとればよかったのかな。

そんなお天気のよかった昨日、
「今、根子岳に登ってきたのですが、
ネットで見たのですが、
根子岳手ぬぐい、売ってますか」と、
全く初対面の方が訪ねてきてくださいました。
なんでも、根子岳、手ぬぐいと検索すると、
うちのブログが出るそうです。
もうちょっと本気で宣伝したら、
もっと根子岳ファンに届くかなぁ。