なんか、うれしいな

昨日、このブログで紹介した、
スペイン料理の壷屋さんでの
ちょっと年季の入った女子会のランチの後、
ペンションでも使わせていただいているパン屋さん、
東御市のローカルベンチさんに立ち寄りました。

私からみると私の娘息子世代のパン屋さん。
なんとなく気になって応援しています。
パン屋さんだけど、レストランに勤めていた経験もあり、
お料理もお菓子にもこだわりがあるようです。
あれこれ試行錯誤しているようで、
今年は年末までスイーツも販売中。
5種類あるようですが、
午後に立ち寄ると、ほとんど完売でした。
お客さんに喜ばれて張り合いを感じているようで、
いい笑顔してました。
なんか、うれしいな。

残っていたモンブラン4個を買い占め、友人と半分こにしました。

うふふ、夕食後のデザート、うれしい。
中には栗の渋皮煮が入ってました。
スペイン料理屋さんでも感じましたが、
うん、食べ物には、その人の今が出ますねぇ。

お腹いっぱいな夜は、またまた編み物。
あいも変わらず、誰のために編んでるということもなく、
残り毛糸を眺めながら、気ままに作ってます。

さて、今日は日曜日。
来週末からは、私も頑張らなくちゃね!