やっつけ仕事

今日はいいお天気になりそう。

昨日も卵かけごはんと納豆で、ひとりランチを済ませ

ふと外を見ると、ムラムラと除雪心が・・・

軽トラックの雪もおろし

駐車場も全部やり

そして、これも!?
うちの裏口のドア、消防法の関係か、
鉄のドアで、毎夜結露が凍るほど冷たいのです。
そこで、なにかいい方法はないかと考えて、
古いシャワーカーテンでも
かけてみようかと捜ししてたら、
アルミのピクニックシートが見つかりました。
なんかここだけラテン的な
やっつけ仕事の雰囲気ですが、
お客さんには見えないところだし、
冬だけだけのことだし、
ビニールのシャワーカーテンより効果ありそう。
わずかに丈が足らないので、
また、あちこち物色して、
ダンボール箱で工作してみました。
ホッチキス、押しピン、カッターで、
チョチョイのチョイ。
いいじゃないですか、もしかして私、
ありあわせ天才かも・・・
いや、すべてにおいて単に、やっつけ仕事、
安易なだけですね。