家庭の事情

昨日はイイニクの日だったとか。
イイフウフ、イイフミ、イイフロ、イイニクって、
11月って全部イイヒなのよね、メデタイ。
その11月が今日で終わります。

私が、たのしみに作ってる干し柿。
「おいしくできてるかしら」と、
触って確認しているのですが、
昨日、なんかおかしいと気がつきました。
私以外の誰かが、食べてる・・・

器用に種は残してる。
最近、カケスが飛び回っていたし、
野生猫のニャーもいるかもしれないし・・・

しかし、こんなサイズの、こんなウ◯チを
現場に残すのは、
カケチャンでもニャーでもないはず・・・
キテンのような気が・・・
うーん、1晩で7個は食べ過ぎでしょ。
悔しさよりも、どうして掴んで食べたのか
現場を見たかった。
とっても残念・・・
家の周りにライブカメラほしい。

そして、今この本が佳境です。
読みながらカラスのしぐさや表情が目に浮かび、
面白すぎて、カラスはもはや鳥ではなく、
ご近所さんくらいに思えてきています。
カラスにも、テンにだって、
いろいろ事情があるのよねぇ。

生き物つながりで、すごく面白い記事をご紹介。
アミメアリ