とまらない

11月最後の月曜日は霧で幕開け。

おばあちゃんから残り毛糸をあれこれもらったので、
それで編めるものにチャレンジ。

すこし前に、子どもたちに流行っていたどんぐり帽子。
いい加減な編み目で作りましたが、
もうちょっとかっこよく作りたいなぁ。

そろそろ自転車を片付けなくちゃと思っていたら、
こんなものが登場してました。
初挑戦しましたが、バランスとるのが難しい。

久々にかぎ針編みで編むと、早くて楽ちんで、
ついついもう1つ編んでしまいました。
モデルが自撮りしてます。
結局、これはモデルにあげました。
編み物って、手が止まらなくなってしまうのが大問題。
さて、次は何を編もうかなぁ。

だめだ、読みかけの本が待ってる・・・