タイムバッグ

お天気は下り坂。
今日のお楽しみは読書かな。

この皮の通勤バッグ。
父がサラリーマン時代使っていたものです。
このバッグを手に、毎日定刻に出かけていた父の姿が懐かしい。

さてこの中に何が入っているでしょう。

うふふ、編み物の本が入っています。

外国の本を翻訳したもののようで、
この色合は日本じゃないですよね。
もう40年以上も前の本です。

でもね、このデザイン、今でもかわいい。

これは従兄弟のために、
私が考えたロケットの編みこみ模様。

こんなデザインまで、してたのか・・・
20歳の私は、偉かった!
同じ自分とは思えない。

で、今回は、ありあわせのベビーウールで、
こんな赤ちゃん用の帽子を編んでみました。
モデルはいつもの様に、スヌーピーにお願いしました。
まだ残り毛糸がいっぱいあるので、
次は何を編もうかなぁ。