去年の今日

昨日も1日養生していたので、
写真がないので、
1年前の今日の写真で、以前ご覧になった方は、
ごめんなさい。

去年の今日、まだこんなことをしていました。
やっぱり、去年は暖かかったのね。

土壁試作第一号。
この後、何回試作したことか・・・
そして、結局全く違う配合になりましたけど。

おもいっきり断熱材も入れました。
お陰様で、断熱材を入れる技術もうまくなりました。

入れ始めると、結局全部に入れることとなり、
我が家より断熱効果あるかも。

まだラス網もかけていませんが、
カドを丸く仕上げるために、
こんな手のこんだこともしていました。

そして、これまたおかげさまで、
プシュ、プシュと釘を撃ちこむ本職大工さんぽいことも
体験させていただきました。
この1年、毎日初めて体験の積み重ねでした。
まさかこの年令で、ありがたいことでした。

今朝は、全快ではないですが、
熱も下がり、元気になったので、
今日は、友人と出かけます。