歌ってられない

今朝7時マイナス1度。
まぁ、こんなものかな。

バカは風邪引かないが自慢でしたが、
どうも喉がいがらっぽい。
出かける用事があるのですが、
おとなしくしてるべきか。

この掃除機と一番仲良くしてるのはこの方。

我が家には、開かずの部屋があるのですが、
開けてしまいました・・・

とにかく一度全部外に出してみようとしたのですが、
廊下に出しきれない。
たぶんここにある半分のものは捨てていいものだと思う。
そして半分以上は私の荷物ではなく、
息子たちの荷物と預かり物。
彼らと折り合いつけなきゃならないし、
もうこうなったら、
おかたづけの歌も口ずさめない。
思い切って捨てるしかないと思うのですが、
父の手作りベッドもあるのよね。
捨てられない・・・

玄関ではこちらの方も、片付け中。

これじゃ、風邪が悪化しそうな予感。