三度目の正直

昨日も日差しの温かい日曜日でした。

下界は紅葉真っ盛り。
まるで和菓子のよう。
いえ、和菓子が黄葉を真似ているのですね。

わぁ

昨日は、妹と二人でお互いの誕生日を祝う
大人の時間のつもりが、
彼女に孫がオマケでついてくる・・・


今まで、2回チャレンジしたのですが、
なぜかカフェがいつもお休みの日ばかりで、
3度めの正直、やっとここのご自慢の
タルトタタンをいただくことができました。
ワンホールのタタンに16個のりんごが
使われているそうです。
須坂のゲストハウス蔵のカフェでいただけます。
なんでも有名な京都のカフェから
免許皆伝ということらしいです。

うーん、おいしい。
久々に自分でも作ってみたくなってきました。

もう、カフェはクリスマスになっていましたよ。
シックな配色がおしゃれ。
今年も、もうそんな季節が来てしまいました。