今日も雨なので

予報通りに雨の朝。
お天気続きで、たまに雨だとホッとしますが、
こうも続くとほっとし過ぎて気持ちが下がりそうになるのを、
なんとか楽しい方向へ持っていかなくっちゃ。

ということで、去年の今日はどうだったかと
1年前の写真を見てみました。
ほほーっ、まだサラシナショウマが咲いていたのね。

キジバトカップルが紅葉狩り。

そうか、アルミ缶を干して片付けていたのね。
今年も、お天気のいい日にやらなくちゃ。

そして小屋はまだこんな段階だったのか。

そして昨日、時間ができた望月は、
しばらく放ってあった台所のパネル張りをやり始めました。

放っておけるというのもひとつの才能だと思う。
私には、まったくない才能。
急いでつぎつぎやって後悔すること多し。
放っておけばいいことって、案外あるのよね。
羨ましいなぁ・・・

しかし、昔設計を仕事にしていたというわりには、
本人も悔やんでいるようですが、
仕事に緻密さが欠けるような・・・
いやいや、世の中、
計算通りにはいかないことのほうが多いよね。