結局・・・

今朝は深い霧の中。
おかげでいつもよりすこし長く寝てました。

できるだけ車に乗らない(乗りたくない)、
下界に下りない(下りたくない)のですが、
どうしても下りなくてはならない時は、
この時とばかりに、まとめて用事を済ませます。
例えば一昨日は、
市役所、写真屋、地方事務所、警察、電気屋
スーパー、市役所、ワイナリー、
これを3時頃までに済ませようとすると、
かなりハードです。

貧乏症というか、
けち臭いのよね、全てにおいて。
そんな私が何年ぶりかの電気屋で、
こんな高い高い掃除機を見てました。

ひえー!

実は、小屋には電気がないので、
箒にしようかと思っていたのですが、
本の間にはホコリがたまりやすいし、
充電式の掃除機を買おうかと思いついたのです。
散々迷って買わずに帰ってきて、
結局ネットで買ったのは、
1万円ちょいの見た目ではなく丈夫な掃除機。
けち臭いのではなく、貧乏でケチなのね。

下りたついでにカフェで、
ご自慢のタルトタタンを食べようかと思ったけれど、
こちらも結局、我が家で焼きリンゴ。

小屋に片付けたグッチ教授の本の貸出簿、
今から20年ほど前のものかも。
だいぶ傷んでいたので、新しくしようか、
カバーでもつけたら使えるかと・・・

ええっ、電電公社って、
一体これはいつのものなのよ・・・
私も物持ちいいほうですが、
上には上がいるもんだ。
デンデンコウシャはカタツムリではないですよ、
それにしても、音の響きがカワイイ。