新旧?

寒くなりましたよ。
昨日の朝、我が家の玄関はマイナス1度。
そして、昨日の夜半過ぎ菅平は
マイナス4.7度にもなったようです。
寒いのはつらいけど、
朝の冷たい空気に身が引き締まり、
とっても気持ちいい。

今日もお菓子パーティの日の一コマをご紹介します。
新しい親子です。
左が次男の奥さん。
お菓子パーティでもお菓子を作ったり、
お店番したりと大活躍。

この峰の原になんと私達関係者が、
5世帯も住んでいるなんて驚きですが、
みんな、ここが大好き。

それにしても、私の前髪、
奮闘のあとが見られるというか、
乱れてる・・・

そして、この日、私達全員忙しくて、
おばあちゃん(母ですが)の誕生日だとは気づかず・・・
昭和7年生まれだから84歳になったのかな。
半年ぶりくらいに峰の原に上がってきて、
ご近所さんと、とっても楽しそうに
あちこちこちで立ち話するおばあちゃん。
皆さんとのおしゃべりは何よりの
誕生日祝いだったように思います。
皆さんいつもありがとう。
そして、おばあちゃん、
お誕生日おめでとう。

お菓子パーティの朝、
バザーのために頼んでいたパンを受取に
待ち合わせ場所だった真田のゆきむら工房に行って
びっくり!駐車場にはすでに人がいっぱいでした。

玄関には菅平のポスターがありました。
いいなぁ、この写真。
登りたくなってきた、我らがツインピークス、
根子岳・四阿山。