秋のマジック

朝、カーテンを開けると青空がみえました。
うれしいけれど、ブルブルブル・・・

親方の仕事は終了し、
小屋は、なんとなく寂しげでもあります。
部屋の中に昼間の熱を貯めこみ、
断熱のない1重窓は夜の気温との差で結露がびっしり。

曇りガラスのよう。

さて、しばらく雨はなさそうなので、
まだ出来てない床塗りを始めます。

いいなぁ、秋の空。

我が家のエントツ回りのヤマブドウも色づいてきました。
今年は、長雨の影響で紅葉が遅いのか、
あるいはこのまま枯れていってしまうのかしら。
どうもはっきりしない色合いです。
後何回、秋を見ることができるのかなぁ、
なーんて思うのも秋のマジック。