年寄りはつらいよ

連休が終わりました。
皆さんは、秋をお楽しみになれましたか。


最近、母が時折ショートメールを送ってきます。
たまには会いに行かなくちゃ。

両親の家の駐車場のケイトウの花、
なんか懐かしい。
昔は、よく見た気がします。

この間、具合が悪いので検査を受けたそうですが、
検査を受けたとたん、あら不思議と、元気になり、
どこも悪く無いと言われたとか・・・
昔から、薬を飲んだとたん
元気になったりする人でした。
「(具合)どうなん」ときくと
「なにがやねん」ですってさ。
かわいくないうちは元気だってことね。

若い時のような動きはないですが、
庭の草抜きをしようとする意欲はあるようです。
それにしても、なかなかビビッドなファッション。
お似合いですわ。

今は殆ど母がやっているらしい裏のお寺で借りている畑も、
ちゃんと片付けてる様子。
相変わらず、きちんとした人たち。

母は連日、叔母の家の片付けもしているようで、
いやいや、ほんと、たいしたものです。

この間も「古着回収します」と
怪しい電話があり、
何とか無事に切り抜けたらしいのですが、
いやはや、長生きするのも大変だわ・・・