全力疾走

昨日は素晴らしい青空でしたが、
今日はまたどんより曇り空。
菅平でも野菜の出来が悪くなってます。
この後どうなるのかなぁ。

まさに運動会日和でした。

保育園児の旗拾い。
なんでも長野特有のものらしいです。
そういえば、私はしたことないものねぇ。
というか、いったい何年目の話なのか・・・

保護者が仮装するのもなかったなぁ・・・

何が好きって、私は中学生のリレーが、一番。
まさに全力疾走。
この勢いで人生も駆け抜けてほしい。
彼らの真剣さに胸があつくなります。

家に戻って、イチヂクのシロップ煮を作り
(直売所で小さな青いイチジクを見るとつい買いたくなるのです)、
中学生にもらったパワーで・・・

夕方まで、オバアサンも全力砂利運び。
頑張りました。