女の子が好きです

雨が続いていると、
ブログも食べ物ばかりが続いていましたので、
今日はガラリと変えてみました。

去年の1月に、台湾の高校生の女の子たちが、
1日だけなのですがホームステイということで
泊まってくれました。
その中の一人から、今でもときどきメールをもらいます。
秋から大学に行くと聞いていたので、
どうしてるのかなぁと思っていたら、
美術大学に行き、建築を勉強し始めたとか。

でもね、彼女、本当は絵の方に
進みたかったと聞いていました。

この間、久しぶりに
「建築専攻です!
建築専攻ちょっと難しいですねけど、
一生懸命に努力する~
これは最近のデザインクラスの作品です~」と、
iPhoneからメールがきました。

日本語もとても上手です。

絵も素敵でしょ。
ブログで紹介していいかしらと尋ねたら、
「もちろん、いいですよ」と返事が来たので、
皆さんにも見ていただきます。

やっぱり私は女の子が好きだなぁ。
その昔、女の子だったオバアサンは、
未来の何かを女の子に期待してるのかも。