自然は不思議

さて、いよいよ今日からうちも、
ちょっといそがしモード。
少しくらいバーサンペンションも頑張らなくちゃね。

無農薬のニンジンの間引きの中に、
タンゴを踊ってるニンジンがありました。

お土産にと、長野の友人にホーリーバジルをお土産に
貰ったので、まずは生けてみました。

朝、見晴し台の前を自転車で通ると、
ギター片手に、なんだか楽しそうな人達が。
見晴し台、皆さんに愛されてますねぇ。

今年も咲き始めたカリガネソウ。
貴婦人の羽帽子のような不思議なめしべとおしべの形。
今年は、やっぱり花が早い気がします。

郵便受けに卵発見。
覗き込んでいたら、お客さんに
「のぞいていたら、新聞が出てくるんですか」と、
からかわれました。
なかなかのセンスのお客様ですねぇ。
なぜこんなに等間隔に卵を産みつけられるのかなぁ。
♪のようなクサカゲロウの卵、いいなぁ。