おお、今度はこうきましたか

木々に囲まれた我が家ではわかり辛いのですが、
今日は夏の太陽が輝いているようです。
いよいよ、菅平、峰の原が一番賑わう季節がやってきました。

今日も小屋・・・
妹の家の屋根工事は、
春の予定でしたが、
何もシーズンに入ってから
屋根工事に来なくてもいいのに・・・
と、文句を言ってもどうにもならず。

あまりに立派な足場なので、
誰もいない早朝、
こっそり登ってみました。
天守閣にすむ殿様って、
こういう気分だったのかなぁ。
ああ、「なんとか」と煙は高いところへ登るって、
言われてますね。

小屋、網戸も入りました。

うーん、格好がついてきた。

ほほう、ドアにワンポイントで赤いガラスですか。
若い時、絵描きを目指していたという
親方のセンスですね。

こちらはシンプルなガラス。
ここにも網戸が入りそう。