建具が入ります

昨日も、ゴロゴロと雷が鳴り、
時折、夕立がありました。
なんだか、峰の原だけが雨のような・・・

おお、ここはこういう窓になるのね。
親方は、家を建てるようになる前は、
家具を作っていたので、
建具も皆自分で作ります。

私は熱帯林の保護活動をしているので、
外材を使わず、できる限り地元、
国産材を使わねばなりません。
そのリクエストに応えて、
親方が苦労して建具を作ってくれてます。

何やら、しきりと調整中。

なるほど、これが入り口の扉ね。
ほほう、色ガラスが入ってる。
ガラスも皆、いただきもの、お古です。

以前にもご紹介しましたが、
親方が北海道オロロンラインの海岸で拾ってきた流木、
これがこの扉に付くのかなぁ。