秋、始めました

こちらはほとんど台風の影響はなかったようです。
そのために、台風一過の青空もなく、
今朝も霧です。
家の中で、じっとしているとクーラーの中にいるように体が
ひんやり冷えていきます。
もう秋が始まっています。

客室の窓から覗くと、
ナナカマドがこんなに色づいてきてました。
うかうかしてられない。

なんかシデムシ(ヨツボシモンシデムシだったかなぁ)
のシルエットも寂しげ。
でも、なんで、シデムシが家にいるのよ・・・

下界の畑では早生種のりんごが色づき始めたので、
玄関のオーナメントもりんごと自転車に変えました。
ガラスにも自転車が映り込んでます。

ジャコウソウも、そろそろ店じまいかな。

オオヒナノウスツボは、
もう実になってしまっていますね。
うーん、カメちゃんは、
ヒメツノカメムシかなぁ、
小さな紋みえるから違うかな・・・