朝から晩まで

6月から毎週のように続いた日曜日のイベント。
今日のススキ刈りでひとまずおしまい。
次は8月の末からです。

朝、フランスから一時帰国中の望月が買ってきてくれた
これをいただきました。
コーヒーみたいに見えますが・・・

ビオのスーパーで買ってきてくれたチコリコーヒー。
タンポポコーヒーよりも苦いかな。

昨日中に、なんとかモルタル塗りを終わらせたくて、
朝からずっと小屋に行ってました。
もはや左官作業は私の担当という感じ。
親方は、こんなアートな軒を作ってました。
軒先が梁に合わせて微妙にカーブしてるのわかりますか。

今日のススキ刈りのために埼玉や横浜から
駆けつけてくださったたちと、
ご飯を準備する時間もなかったので、
湯っ蔵んどでセメントの粉をさっぱりと落とし、
こんな夕飯をいただきました。

さ、今日はススキ刈り、
コテを草刈り機に持ち替えて、頑張るぞ!