さぁ、どうする

えーっと、今日は何曜日でしたっけ。
曜日は忘れましたが、七夕ですね。

爺婆コンビが怪力というか、
年寄りの冷や水的な感じで持ち上げた梁。
親方が梁の上で刻んで、
みごとにはめ込みました。
古材といえば聞こえはいいけど、
単にお古ですから、誰かと一緒で満身創痍な感じの梁。

さて、この曲がった梁の上に、
どんな屋根をかけようか・・・

粘りに粘ってまだ使っていたこたつ。
もう七夕なんだしと、思い切って片付けました。

となると、こたつカバー、布団カバー
座布団カバー、クッションカバー、毛布も
一気に洗濯です。

そして、夜。
寒いじゃないのっ!
あーあ、こたつ仕舞わなきゃよかったか。
いや、これは気温のせいではなく、
私の体が歳をとり体温調節ができなくなって
きたってことじゃないかしら。
いや、きっとそうだと思う・・・