とにかく草刈り

今朝も澄み切った青空がのぞいています。
そろそろ梅雨明けかな。

昨日はマインの定例作業日。
あやめ園の草刈り。
きれいなお姉さんが、草刈り機デビューでした。
動力の機械って、
なんかやっぱりおもしろいのよね。

おや、珍しい白色のウツボグサですね。

オジイサンオバアサンは、お茶を飲んで水分補給。
これは大事なことです。

ここにはないはずとグッチ教授がおっしゃっていた
ニッコウキスゲではないかと。
どなたか飢えられたのか、
この株しか峰の原ではみてない気がします。

こちらは正真正銘の峰の原現地住人の
ノハナショウブ。

ほら、今年はヤナギランももう咲き始めましたよ。

もうすぐ見晴し台のヤナギランも咲き始めることでしょう。

そして、こんな幻想的な夕暮れを今年も見られるかしらね。