ごっくん

峰の原は土曜日曜は、
新しくなったテニスコートでの
テニス大会でしたが、
何とか大雨にもならず、よかったです。
テニスがブームだった頃、
あんなにたくさんあったテニスコートの予約がとれず、
早朝からナイターまで
テニスを楽しむ方であふれていました。
もう30年以上前のことですけれどね。

今、栗の花が満開です。
今年は栗の花が目立つということは、
秋の実りが楽しみということで、
森の動物達も喜びそう。

モンブランに栗きんとんに栗あんしるこに
栗スープに、焼き栗に蒸栗にマロンタルト、
マロンケーキ、マロングラッセ・・・
喜んでいるのは私ですね。

一人暮らしの朝は、
アボカド半分に切って卵を落としてオーブントースターで焼いて、
醤油をかけてスプーンでグチュグチュ潰して食べる!

親方のおやつに、無農薬人参すりおろして、
バター無し、卵なしのマフィンと、
バナナのクラフティもチョチョイのチョイ。
買い物行かなくても、なんとかなるもんだ。
無精者のかんたんお菓子。