皆さんのおかげです。

昨日も、漆喰塗りでした。
他の用事をしながら、
皆に手伝ってもらいながら、
コツコツとやってます。

親方が夏休みを終えて戻ってきた時、
がっかりするか、
いつものように「まぁ、いいんじゃないの」と
(この言葉が出れば、上出来)
言ってくれるのか、ヒヤヒヤです。

昨日は奥からスタート

二郎がレタスを持って来てくれて、
妹の孫は、買ってもらったばかりのレインコートを着て、
親方のかわりに監督に来てくれました。
お隣さんも初めてのぞきにきてくれて、
「すごい、すごい! かっこいいねぇ!
これって古民家じゃん!」と、
いたく感動してくれたのですが、
新しい木を使えなかったというだけなんだけど・・・
とにかく、できるだけまわりにあるもの、人で、
なんとかしようというコンセプト。

そうそう、手ぬぐいをデザインしてくださった
テキスタイルデザイナーさんから、
「こんなタグを作りました」と写真が届きました。
和風のシックな手ぬぐいに、
ちょっとしたアクセントができるかな。

なんでもかんでも、皆さんのおかげです。