会えるんですよねぇ

今日から7月。
どうしよう、こたつ・・・
夜は足元が冷えるのよねぇ。

まずは昨日の「いただきました」に載せ忘れた
アジアンタムの写真です。
ご近所の別荘の方に頂いた、
今までに見たことがなかった大きな葉のアジアンタム。
なんとこれ、シンガポール元首相リー・クアンユーの
お母様か奥様から頂いたものの子孫だとか。
アジアンタムって、今までも乾燥させてしまって、
育てるのに心配してばかりでしたが、
とりあえずは夏は越せるかもですが、
どうしましょう・・・

今年の冬、ネットで素晴らしいの昆虫の細密画を見て、
いつか実際に見たいと思いました。
そう、この方、舘野鴻(ヒロシ)さんです。

こんな論文も書いておられるようです。

言葉にできないなぁ・・・

写真よりも迫力を感じます。

その舘野さんが、まさかまさか、
我が家にお泊りになるとは・・・
森フェスに出演してくださった
糞土師の伊沢さんのお知り合いでした。
本に、サインもしていただきました!

来年は、原画展を開きましょう。
やっぱり、原画を見なくちゃです!

今年の森フェスは、
いろんな人のご縁がつながって、
あっちでもこっちでも「初めまして」
「会いたかった」「また会えた」という声が聞こえていました。
願えば、会えるときがくる・・・