レンゲツツジ満開

今朝はやや曇り気味。
庭の草刈りしようかな。

こもれび広場、見晴台周辺の
レンゲツツジは満開となりました。
やはり今年は、ちょっと早いかな。

今年の7月1日からです。
根子岳の計画書提出ポストは、
こもれび広場前の公衆トイレの横にあります。

アップすぎてよくわからないかな。
お古の太陽光パネルもらってきました。
さて、どれくらい発電するのか、
バッテリーも準備しなくちゃ・・・

レンゲツツジも美しいのですが、
ご近所のサラサドウダンツツジも満開です。
小さな花をじっと見つめていると、
この更紗という名付けは、いいなぁとしみじみ思えます。

さて、本番ではなく、お試しですが、外壁の配合中。
マイナス30度という気温を考え、
去年からあれこれ試作していますが、
果たして実際どうなのか、わからない・・・
とにかく試してみよう。

お試しだからと手で練っていましたが、
やっぱりこれを使うことにしました。
年寄り、無理しちゃいけないからねぇ。

塗り心地、手触りに関しては、
「おっ、いい感じじゃない」と、
親方はおっしゃいますが、
実際どうなのか、まだわからない。
わからないから、工夫がたのしいのではありますが、
ヒビだらけでは困るし・・・
でもまぁ、またその時考えればいいのかな。