いただきました・・・

 さぁ、今日はとりあえず、家の掃除から!

千曲市で、おいしい杏を作っておられる北條さんから、
おいしい、おいしい杏が2種類届きました。
シンザンマルは、素朴な甘さの小粒です。
ハーコットは、もはや杏ではないというか、
甘い甘い生食用の大粒です。

火曜日に須坂に時間ができて、
ちょうどお昼だったので、市役所でランチ。
しかし、このカタヤキソバのキャベツ、硬すぎないのかなぁ。
私の歯が、ちょうど治療中だったからかしら。

数日前に二郎の誕生日に妻が作ったというケーキを、
おすそ分けしてもらいました。
うふふ、あまーい♪
マンゴーが、トロピカルな感じ。

あらぁ、この間は、
うんちマンと糞土師がお泊りでしたが、
(うんちマンがブログに森フェスのことを書いてくださいました)
これは誰の落し物かしら。
ついつい食生活が気になって、
じっくり観察しちゃいました。