鮮やかなぁ緑よ♪

鮮やかなみどりよ、あーかるい緑よ♪
そんな歌を歌っていた人生も若葉の頃。
今は、なにをするにも
「ああ、どっこいしょ、どっこいしょ~♪」ですわ。

一昨日、こんなかわいい寄せ植えをいただきました。
植木鉢は100円ショップのものだとか。
100円ショップには2回しか行ったことがないのですが、
なんでもあるんですねぇ。
ドングリから芽を出したばかりのミズナラ、
なんと、赤ちゃんベニバナイチヤクソウまで。
苔玉もいいけど、これもいいなぁ。
ありがとうございます。

いよいよフタマタイチゲが満開。

ハナチダケサシ、ヤマブキショウマではないなぁ、
それにしても毎年悩みます。
葉っぱの形からするとトリアシショウマのほうかな・・・

エゾアジサイ?ヤマアジサイ?
去年も、どちらかと悩んだ気がします。

ミニミニシリーズ。
なんと、これフランスギクなんです。
今日は、シロバナづくしでしたね。