なんでこんな・・・

最近は、毎日コテを手放せず。
無心でやっているので、
夕方気がつくと、両腕が筋肉痛。

今日の午前中は親方が、
土壁の試作(これで何回目かなぁ)をするそうで
「午前中は、家のことでもしてていいよ」と言われてます。
さて、何しよう、掃除かなぁ。

塗っても塗っても、終わらないのではと思うほどですが、
でも、着実に進んでます。
内壁は、このモルタルを塗った後に、漆喰を塗ります。
いやぁ、天井もなんですよね・・・
「なんでこんなことしちゃったかなぁ」と、親方自身が苦笑い。
いや、大変ですが、親方が、
これだけ手間をかけてるんだもの、
きっと、それなりのものができるでしょう。

お茶の時間に、川越の福蔵モナカをいただきました。
なんとなく私にぴったりなモナカ。
私の周りは福だらけ。
小屋の名前は、
福蔵ではなく、Ne.co.ですけどね。