母の日、ババの日、こどもの日

ゴールドな連休いかがでしたか。

のんびり連休最後の日、
これからびっしりスケジュールが続くので、
気分転換に真田のプールに行って、
母のところに立ち寄りました。
ただ、車で行くのはつまらないなぁと思い、
軽トラックに自転車積み込んで、プールまで行って、
30分で1キロちょい泳いでから、
ケーキを買って、自転車で、母のところまで、ガシガシ。
ここにランニングを入れれば、トライアスロンですねぇ。

途中、道の凸凹でケーキの箱がガタガタ動いていましたが、
なんとか形を残してました。
特別なことはなにもないのですが、
一緒にお茶して世間話をして、
母の日ということで・・・
いやもう、ババがババを祝うハハではなく、ババの日。

帰りに、いつもは裏ばかり見てたので、
表に回って古墳見学。

行きのカゴの中はケーキでしたが、
帰りは、母にもらった
昨夜の残りの赤飯と肉じゃがが入ってます。
毎回、母のところへ行くと
持っていった以上にもらって帰ってきます。
うちはいまだに、いつも「母の日」ではなく「こどもの日」。