ともだち、何人できるかな

日曜日のお客様は、
大学時代のお仲間と信州旅行を
たのしまれている方々でした。
ワハハ、オホホと、笑い声が溢れ、
友達って、いくつになっても友達ですね。

野菜たっぷりがお好みのようだったので、
朝食には、新ごぼうのポタージュスープをお出ししました
(色がうまく出てなくて、ごめんなさい)。
健康が気になるお年ごろですし、
脂肪控えめに、豆乳など使いました。
新玉ねぎ、新じゃがいも、新ごぼう、
みずみずしい野菜がいっぱいの季節ですね。

人参、ルッコラ、りんご、たんぽぽの葉っぱなどなど。
さてこれは何になるのでしょう・・・

台所の片付けを済ませてから、
客室の掃除をしながら刺繍の額を眺めました。
この刺繍は、母の高校の先生から頂いたものです。
たまたまこの図案の刺繍を頂いたけれど、
何か、私の未来を見抜いておられたかのような。
偶然が、なんとなくうれしい。

掃除が終わって、ご近所の用事があったので、
自転車で出かけたのですが。
おやっ、誰かが私を見てるような。
あらぁ、あなたも、
白髪が目立ってきましたねぇ・・・