庭歩き

そんなに、いそがないで!
なんて、家の中でも走ってる
私が言うのもなんですが、
とにかく、花が一気に咲いてます・・・

スズランが足に触れると、いい香りが広がります。

グッチ教授峰の原原産クリンソウ、
今年も咲き始めました。

ノビネチドリ
今年も、ひっそり、一人で咲いてます。

ミズナラも地味に花を咲かしてますよ。
今年のどんぐりのできはどうかなぁって、
森のくまさんもつぶやいているか・・・

2階の客室のガラスを磨いていて、ふっと目を下に向けると、
むむ、手を入れない状態の裏庭、
いつの間にか、エンジュ、ウワミズザクラ、ノリウツギと、
知らない間に樹木園になってる。
楽しみ、たのしみ!
手を入れないと、
知らないお宝発見気分になれます。

出窓にクレマチスのツルが、風で下がってきて、
花の咲いている間、しばらくこうしてお花見を楽しんでます。
ああ、いい季節。