あれもこれも、小屋も

また水色の空が戻ってきました。
今日も暑くなるのかしら。

マインの作業も、草刈りがメインになってきました。
ここでもおばさんパワー全開。

草刈りの後は、花の名札つけ。

名札をつけることで、名前を覚えられますし、
見に来てくださる方にもいいのですが、
ここが人によって管理されてることがわかって、
抜き取ったり、踏み荒らす人が減ったような気がします。

このセミは八日目の蝉かも・・・

小屋の手伝いも、少しですがやらせてもらってます。
昨日は、ネジ釘を隠すためのダボを打ち込む作業をしました。

この間、この2階の隅っこに、
コウモリが身を潜めていたけれど、
作業の物音に驚いて、どこかへ引っ越したのかなぁ。

2階の本棚の前のキャットウォークの手すりが、
どんどんワイルドになってます。
天井にも漆喰を塗る予定ですが、
さて、どうなるのかなぁ・・・