欲ばりな毎日

今日もいいお天気ですね。

この清々しい陽気に、
元気をもらってフル回転の毎日です。
ログハウスも作っていたことのある親方は、
チェーンソーで、裏庭の木をバサバサと倒し、
「これも皮剥いてね」と。

バーサン下請人は、ひたすら皮を剥く。

肌触りを確かめながら、木々の命を感じています。
なーんて、ピュアな感じではなく、薄皮剥がしてます。

小屋の中では、親方が腕組みしながら、
次々に技を繰り出して、
いつの間にか素敵なカウンターまで出来上がってます。

働いてばかりではなく、
ご近所さんと、ヤマザクラのお花見も楽しみました。
この桜、40年近く前に、
「こんな細い苗木、自分たちが生きてる間に、
花見できるんだろうかねぇ」
なんて言いながら植えたのですが、
どっこい、私達は生きていた!

お料理上手なペンションのオーナーが、
特製弁当も作ってくれました。
ああ、いいなぁ、ペンション村暮らし。

そして夕食は、うちのエコシェフ
(エコロジー&エコノミー)が、
庭の山菜づくしの夕食を作ってくれました。
極楽、極楽!

わずか1,2週間ですが、
野鳥のさえずりが一番たくさん聞こえる季節です。
山へ、ぜひ、おでかけ下さい。