春の主役たち

ニュースでは、すでに桜も散り始めたところもあると
聞いていますが、
信州の下界は今週あたりからはサクラが
見頃のところが多いようです。

毎年ここに書いている気がしますが、
わが家は、望月も二郎も、まだまだシーズンのようで、
週末ごとに雪を求めて仕事に出ていき、
週末は静まりかえります。

そして、標高1500メートルの高原は・・・
例年よりも早い雪解けで、
クリスマスローズもすでに咲きはじめました。

カタクリも落ち葉のコートを脱ぎながら出てきましたよ。

おひさまが顔を出すのを待っているフクジュソウ。

クリスマスローズが咲き始めると、
スノードロップの花は、主役を譲ります。

花の時期が遅くなったり早くなったりしても、
出てきて花を咲かせてくれるだけで、ホッとします。
ありがとう。

今朝、思いついたことがあります。
朝食バスケットってどうでしょう。
これからの時期、外で朝食を召し上がりたい方ないかしら。
そんな方たちに、ランチボックスならぬ、
Breakfastボックスなんてね。
うふふ、たのしそう。